仙台・多賀城市へ ~その1~ [旅]

月末から仙台と多賀城市へ行って参りました。

途中の車窓からはところどころブルーシートがかかっている屋根をみかけることもしばしば・・・
約3ヵ月ぶりの仙台に下り立った時は一瞬地震の被害があったのかと思うほど復活しておりました。
でもよく見ると天井にはシートがかかっているところ、トイレの入り口にはひびが入っていたりと爪あとが残ってました。
夕方には余合先生と合流するので、それまでは整体の先生にお会いしたり、友人に会おうと思っておりましたが友人にはお子さんの調子が悪かったこともあり、残念ですが、会うことができませんでした。
毎月行く予定なのでまたの機会にでも・・・

整体の先生はビルを移転されて営業を再開されておりました。皆さんお元気そうでホッと致しました。
もともと千葉県の方なのですが、卒業された学校の指導者として仙台に月に数度行かれてそのまま仙台に開業されたので、震災でこちらに戻っていらっしゃるのかと思ったら「地元の方から戻ってきて」と言われて近所の新しいビルをお借りして再開されたそうです。

ホテルの部屋から見た風景・・・
よく見ると浄水槽は空っぽ。土台も傾いてます。

シートがかぶさっているビルも・・・

余合ナオミ先生と行くパリ・アンティークとビーズツアーの旅 ~その7~ [旅]

最終日は自由行動♪
めいめいいろいろなところへくりだしました。
お買い物に夢中だったので、写真が×

アクセスもよくホテルライフは快適でした。

部屋の窓から

毎朝、何故か余合先生と1番争いをした朝食♪
とっても充実してました。

車窓から

無事帰国しました。
・・・離陸時間はとっくにすぎて離陸まで1時間半  ・・・ありえない

余合ナオミ先生と行くパリ・アンティークとビーズツアーの旅 ~その6~ [旅]

ビジョルカへ

いろいろなトレンド、材料ももりだくさん
あいにく写真NGが多いので・・・
この看板と同じバックを入り口で頂きました。かわいい♪

お買い物楽しい♪

余合ナオミ先生と行くパリ・アンティークとビーズツアーの旅 ~その5~ [旅]

今日はパリの老舗ウルトラモッドへ
古きよきお店の雰囲気たっぷり♪

スーパー店員の余合先生♪

台風のようなツアー一行♪
ウルトラモッドの皆様ありがとうございました。

余合ナオミ先生と行くパリ・アンティークとビーズツアーの旅 ~その4~ [旅]

3日目はまだまだ続きます。オプションツアーのカルトナージュ[ぴかぴか(新しい)]

とても素敵なカトリーヌ先生♪日本語で歓迎の挨拶をして下さいました。

↓ 生地選びに真剣♪

上手くいかなくても カトリーヌ先生の「だいじょうぶ[グッド(上向き矢印)]だいじょうぶ[グッド(上向き矢印)]」と言いながらサッとお手伝いしてくださりでなんとか完成に♪

↓ 余合先生かわいい♪

↓YOGOX

↓窓から手をふって見送って下さいました。本当に楽しいひとときでした[ぴかぴか(新しい)]

余合ナオミ先生と行くパリ・アンティークとビーズツアーの旅 ~その3~ [旅]

3日目はヴァンブ蚤の市からスタートです。どんより雲っていましたが、いいお天気となりました。
ヴァンブはクリニャンクールと違ってブロカント中心。アメリカのフリーマーケットぽかった。

↓ シャビーチックな箱を購入♪ 何故かレースのコースターをおまけしてくれました。
  だいたいのものが €20 商売上手なマダムでした♪

時間がちょっと短かったので完全に見ることが出来なかったです(T_T)

余合ナオミ先生と行くパリ・アンティークとビーズツアーの旅 ~その2~ [旅]

さてどんよりして、ちょと寒いですが 2日目クリニャンクールへ出発です♪

「治安があまりよくありませんので私はおすすめいたしません。ですが皆様どうしてもとおっしゃるので・・・」
とガイドの方がおっしゃってましたが・・・
そんなことにひるむお宝探検隊ではございません。

余合ナオミ先生と行くパリ・アンティークとビーズツアーの旅 ~その1~ [旅]

1/21~27まで「余合ナオミ先生と行くパリ・アンティークとビーズツアーの旅」に参加しておりました。

その前日まで超多忙な毎日・・・「行けるのか?」と周囲は心配しておりましたがここは根性?で行って参りました。出発の日も早めにバスでゆっくり行くつもりが乗り遅れ(T_T)
ラッシュの電車を通勤される方の大ひんしゅくを買いながら乗り、品川から成田エクスプレスで成田へ・・・
久しぶりの長時間の旅♪ どんな出会いがあるか楽しみでした。

予定通り離陸

初めて乗ったエアバスA380 2階建て
飛行機は満席だったにもかかわらず・・・前の席のWire girlsは酒宴♪ とっても活動的なお二人で飛行機を探索しては情報提供♪ おかげでとっても楽しめました。

無事シャルル・ド・ゴール国際空港に到着♪

関空組と合流して一路パリ市内へ・・・
空港からの渋滞&現地ガイドさんの名調子でバスの中はお休みタイムへ・・・

到着するとすぐ ウエルカムディナーへ・・・
まだまだ元気な皆様。長時間のフライト後とは思えない食欲に飲みっぷり

今日からお世話になる「ラディソンBLUアンバサダー ホテル パリ オペラ」

今日はゆっくりやすんで明日に備えるのでした・・・

香港ビーズツアー ~最終日→帰国~ [旅]

楽しかった旅も終わりに近づいて来ております。
最終日、集合時間まで自由行動なのでまた出かけます。

まず注文しておいた印鑑を取りに行きます。
が!!その前にお土産のパンダクッキーを買いに「奇華餅家(ケイワーベンガー」へ[ダッシュ(走り出すさま)]

時間が少々あるので莎莎(ササ)へお土産用リップグロスを買いに・・・
ツバメの巣パックも購入♪

朝のペニンシュラは一味違った趣です。

ハンコも受け取ることができたので、ホテルに帰り、帰国準備です。
成田チームは早めの出発です。

余合先生からの一言にうるうわたし・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

西山さんの手品に・・・一同唖然[目]
こんなかくし芸持っているのなら・・・

無事成田に到着

余合先生♪
クラブツーリズムの中村支店長、西山さん
香港のミランダさん
ご一緒した皆様~ 関空チーム&成田チームの皆様
お世話になりました&楽しかったですね♪
またお会いできるのを楽しみにしております\(^o^)/

戦利品・・・に続きます♪

香港ビーズツアー ~オープントップ・バスで行く夜のネイザン・ロード~ [旅]

最終日の夜は二階建てオープントップバス[バス]で疾走するオプショナルツアーです。[ぴかぴか(新しい)]
夜が更けるほど輝きを増す九龍のメインストリート
ネオンがついた看板の下をスレスレに走るドライブはとてもエキサイティング[遊園地]です

まだまだ香港の夜は続きます♪
このあとは女人街へくりだしました。
スリが多いのでカメラを持っていかなかったので女人街の写真はありませんm(__)m