SSブログ

仙台・多賀城市へ ~その1~ [旅]

月末から仙台と多賀城市へ行って参りました。

途中の車窓からはところどころブルーシートがかかっている屋根をみかけることもしばしば・・・
約3ヵ月ぶりの仙台に下り立った時は一瞬地震の被害があったのかと思うほど復活しておりました。
でもよく見ると天井にはシートがかかっているところ、トイレの入り口にはひびが入っていたりと爪あとが残ってました。
夕方には余合先生と合流するので、それまでは整体の先生にお会いしたり、友人に会おうと思っておりましたが友人にはお子さんの調子が悪かったこともあり、残念ですが、会うことができませんでした。
毎月行く予定なのでまたの機会にでも・・・

整体の先生はビルを移転されて営業を再開されておりました。皆さんお元気そうでホッと致しました。
もともと千葉県の方なのですが、卒業された学校の指導者として仙台に月に数度行かれてそのまま仙台に開業されたので、震災でこちらに戻っていらっしゃるのかと思ったら「地元の方から戻ってきて」と言われて近所の新しいビルをお借りして再開されたそうです。

ホテルの部屋から見た風景・・・
よく見ると浄水槽は空っぽ。土台も傾いてます。

ホテルから1.JPG

シートがかぶさっているビルも・・・
ホテルから仙台駅.JPG





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。