SSブログ

素敵なお友達♪ [日々のこと]

10数年来のお友達がデコスイーツを作ってます[ぴかぴか(新しい)]
この週末のデザインフェスタに参加していたので行ってきました♪

デザインフェス1.JPG

↓全部手作りという友人のブース。デコを始めたのは2010年2月・・・昨年秋のデザインフェスタにも参加したんだって。

あっこちゃんブース1.JPG

↓いろいろ買ってきてしまいました。どれもとっても超ミニサイズの1円玉くらい・・・
 しかもとてもリアルなんです。

あこちゃん2.JPG

あっこちゃん3.JPG

あっこちゃん4.JPG

あっこちゃん5.JPG

あっこちゃん6.JPG


よかったらブログのぞいてみてくださいね[目]
↓画像をクリックするとリンクしています。


sweet teatime
あっこちゃんブログ.jpg
nice!(0)  コメント(4) 

2011ホビーショー ~無事終了いたしました~ [Wire Mode]

「2011ホビーショー」 今年も盛況でございました。
会期中ブログをUPする予定でございましたが・・・本日に至りすみませんm(__)m


チャリティーKITは開始わずかで完売してしまいました。  
今年のスワロフスキーのテーマは「Water」 です。

入り口正面のキラキラしたブースはものすごい迫力でございました。その入り口に一番近い場所が余合先生のブースでした。

2011ホビーショー1.JPG

2011ホビーショーKIT1.JPG

2011ホビーショー本部講師KIT1.JPG


2011ホビーショー2.JPG

↓ 今年は 余合先生は皆様の暑さ対策に簡易扇風機を持参♪
 「ミストもでますよ~ でも化粧は落ちます♪」

必殺扇風機.JPG

nice!(0)  コメント(8) 

ホビーショーの作品 「Wired」 [Wire Mode]

2作品作ったのですが、今回のホビーショーではシルバーを・・・。

表紙用(あじさい1).JPG

トップはHelios 2011春夏の新色 Bronze Shade 

top1.JPG

ビーズキャップもスワロ♪
手のパーツがオリエンタルな感じ
サイド(手のパーツ).JPG

ヘルムチェーンでネック部分をつくります。
ネック.JPG

未入荷のパーツ、スワロを使ってお得なキットとなっております♪

3日間ブースにおりますので気軽にお声かけて下さいね。


nice!(0)  コメント(2) 

2011 日本ホビーショー [Wire Mode]

今年も4月27日(水)~4月29日(金)東京ビックサイトで行われる2011 日本ホビーショー
スワロフスキー社さんのブースにて余合先生の講習が行われます。
今年もアシスタントで前日準備&3日間お手伝いしております。

今年も講習&たくさんのキットもご用意しております。
http://blogs.yahoo.co.jp/trkxd425/29276687.html

※私もキットを出しております^_^;

是非お越しくださいませ♪


ホビーショー.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

救援物資募集のお願い [日々のこと]

被災された皆様に心からお見舞いを申し上げますとともにお亡くなりになられた方のご冥福をお祈り致します。

このたび、余合ナオミ先生のお声掛けにより、
ご自身も被災されて大変な中、宮城県の中塚先生が現地の窓口となってくださって、お届けできることになりました
少しでもかまいません。ちょっとの積み重ねがが大きなものになります。

*************************↓余合先生のブログから*****

救援物資募集のお願い

被災された皆様に心からお見舞い申し上げますとともに、お亡くなりになった方々には衷心より哀悼の意を表します。

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震によって、東北地方から関東地方にかけて、極めて広い範囲で甚大な被害が発生しました。
あまりに大規模な地震のため支援物資が多くの避難所まで行き渡らないのが現状です。

11日に東京会場でモードジュエリーメイキング講座をご受講の中塚薫先生は宮城県の多賀城市からいつもいらしてくださっておりました。
東京の会場での地震の後、ラジオからの情報で震源地が判明して、まったく繋がらない携帯電話にご家族の安否への不安が募るお姿を拝見しながら
「今日、モードの講座がなかったら、先生はご家族とご一緒にいらっしゃれて、ご家族を守れたのに…」と胸が痛む思いでした。
そんな中も私の東京で一人暮らしをしている母に対しても「大丈夫でしたか?」「電話繋がりました?」と温かいお言葉をかけてくださる中塚先生の大きな優しさに涙がこぼれました。
しっかりされた田中先生、法月先生と一緒にホテルに向かわれて別れたあともずっと気になっておりました。
中塚先生がfacebookをはじめられているのを法月先生から教えていただいて、埼玉の妹さんのお宅から、ご両親と娘さんの救出に車で宮城県に向かわれる時までfacebookでやりとりをさせていただきました。
先週、お嬢様の下宿先の仙台に身を寄せられてからもfacebookにて被災地の現状をレポートしてくださっております。
中塚先生のご自宅も地震と津波の被害にあわれて浸水されて、もう暮らせる状態ではないそうです。
ご自身も大変な状況にもかかわらず、支援物資を多賀城市の被災地に運ぶライフラインとして活動したいとおっしゃってくださっております。

多賀城市は6.500世帯が被災し、15.000人が被災しております。
現在、多賀城市は企業からの大口のみの物資を受け入れています。
(仕分けをしたりする人員が不足している為です)
避難所ではまだまだ物資がたりません。
避難所で以下の物資が不足している状態です。
私の方でもなるべく多くのものを用意する予定ですが、ぜひ皆様のお力をお貸しください。
以下のリストのモノ、少量でも構いません、拙宅に送ってください。
私を含め一人一人の小さな力でも一緒になれば大きくなると確信しております。
なるべく未使用のものでお願いしたいのですが…
先日東京の母に「電池とか懐中電灯おくろうか?」と電話をしたところ…「家捜ししたら、ホカロンが2箱、懐中電灯10個、電池がごろごろでてきたから、ご近所に配れるわ」と申しておりました。
そのようなご家庭の余剰品ございませんか?引き出物等でいただいて未使用なものでも構いません。
地震から日がたち、私たちが日常を取り戻す事で被災地で苦しむ方々のことを忘れていってしまうことほど恐ろしい事はありません…
長い支援が必要です。

28日必着でお願いします。
今週から営業所止めでの宅急便が仙台まで復旧したのですが…10日ぐらいはかかるそうです。


送り先、お問い合わせは
木坂牧子先生へメールにてお願いいたします。
Kuma.kisaka@gmail.com
詳しくは木坂牧子先生のブログもご覧になってください。
http://blogs.yahoo.co.jp/hirokumakun0303
皆様方からお寄せいただいた支援物資は、29日に木坂牧子先生と余合が仕分け、整理、梱包をいたしまして被災地宮城県の中塚先生宛に発送いたします。
皆様からのあたたかいご支援をお待ちしております。
ご賛同いただけましたら、口コミ、リンクなどもお手数ですが何卒よろしくお願いいたします。


救援物資募集リスト


●食べ物(賞味期限が長いもの)●イージーオープン缶詰(缶切り不要)、●ミント系ガム
●のど飴


●サランラップ●アルミホイル●紙皿●紙コップ●わり箸●スプーン●使い捨てお椀
●なべ&やかん●魔法瓶など保温ポット●ポリバケツ(40~60リットル)
●カセットコンロ&替えガスボンベ


●懐中電灯&電池●ローソク●ボックスティッシュ●カイロ●ウエットティッシュ
●ビニール袋●土嚢(どのう)袋●作業用ゴム手袋(全部ゴムで覆われているもの)
●長靴●ブルーシート(大型のもの)●掃除用具ブラシ●ほうき●ちりとり、
●ゴミ袋●米袋(災害ゴミ片付け用)


●風邪薬●胃腸薬●鎮痛剤などの市販薬●医薬品(特にこども用。1回使い切り目薬)
●消毒薬●バンドエイド●ビタミン剤●湿布●冷えピタ(大人用、子供用)、
●歯ブラシ、●マウスウォッシュ●石鹸、●マスク(子供用)●つめ切り、乳児用つめ切り、
●未使用の衣類(特に下着、肌着、靴下)●耳栓●アイマスク●雨合羽


(恐れ入りますが使用済みのもの、使用期限が1ヶ月以内のもの、生ものは、ご遠慮ください。)


Wired 苺姫.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

一緒にがんばろう ~復興へのWired~ [日々のこと]

被災された方にお見舞い申し上げます。
お亡くなりになられた方のご冥福をお祈り致します。

Wired 苺姫.JPG

 『東北地方大地震を受けた人たちをみんなで元気づけよう』 作:苺姫さま  2011.3.16.


ひろくまさまのブログからひろくまさまにお願いして苺姫さまに了解を頂きました↓
「復興へのWired」
http://blogs.yahoo.co.jp/hirokumakun0303/28279765.html#28281380


安否不明の友人一家の無事を祈り」・・・
今、できることから・・・

nice!(0)  コメント(0) 

ご参加ありがとうございました。~第2回 『 Wire girl'sの集い in Tokyo 』 [Wire Mode]

第2回 『 Wire girl'sの集い in Tokyo 』 無事終了いたしました。
ご参加ありがとうございました。

お店を3時間貸し切ってのパーティでしたが、お店の方の感じもよく♪ 楽しい夜でした。
最後に余合先生へプレゼント&メッセージ♪で

写真1.JPG

カラオケ♪盛り上がりました\(^o^)/  皆さん歌上手過ぎます♪
お店のイケメン支配人にも1曲歌って頂きました。 

U先生の赤いスイートピーパリツアーバーショーン[ぴかぴか(新しい)]
余合先生&K先生の振り付け付きピンクレディー[ぴかぴか(新しい)]
いつも本部講座のアシスタントをしてくださっている山口先生♪ 和田先生 担当の鹿島さんの歌の上手さに[目]びっくりでございました♪

写真2.JPG


ご参加頂いた皆様いろいろと不手際もあったかと思いますがご容赦ください。
m(__)m 幹事

nice!(1)  コメント(2) 

余合ナオミ先生と行くパリ・アンティークとビーズツアーの旅 ~その7~ [旅]

最終日は自由行動♪
めいめいいろいろなところへくりだしました。
お買い物に夢中だったので、写真が×

アクセスもよくホテルライフは快適でした。

ホテル5.JPG

ホテル2.JPG


部屋の窓から
ホテル6.JPG

ホテル1.JPG

毎朝、何故か余合先生と1番争いをした朝食♪
とっても充実してました。

ホテル4.JPG


車窓から

車窓から1.JPG

車窓から3.JPG

車窓から2.JPGセーヌ.JPG


無事帰国しました。
・・・離陸時間はとっくにすぎて離陸まで1時間半  ・・・ありえない
nice!(1)  コメント(2) 

余合ナオミ先生と行くパリ・アンティークとビーズツアーの旅 ~その6~ [旅]

ビジョルカへ

いろいろなトレンド、材料ももりだくさん
あいにく写真NGが多いので・・・
この看板と同じバックを入り口で頂きました。かわいい♪

ビジョルカ1.JPG

お買い物楽しい♪ 
ビジョルカ4.JPG

ビジョルカ3.JPG

ビジョルカ2.JPG
nice!(1)  コメント(0) 

余合ナオミ先生と行くパリ・アンティークとビーズツアーの旅 ~その5~ [旅]

今日はパリの老舗ウルトラモッドへ
古きよきお店の雰囲気たっぷり♪

ウルトラモッド6.JPG

ウルトラモッド2.JPG

ウルトラモッド3.JPG

ウルトラモッド4.JPG

ウルトラモッド5.JPG

スーパー店員の余合先生♪
ウルトラモッド1.JPG
ウルトラモッド1.JPG

台風のようなツアー一行♪
ウルトラモッドの皆様ありがとうございました。
nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。