SSブログ

タッセル [BEADS]

友人のO先生がイギリスでインテリア・デコレーター、ソフトファニシングを学んできたA先生から「ソフトタッセル」と「木型Wooden Mould」 etc を習得したそうです。
Anna Crutchley先生から「日本人がでタッセルを習うならA先生から」とお墨付きを頂いている方だそうです。

※「ソフトタッセル」は頭の部分をスカートの部分と同じ糸で作る方法でもうひとつは「木型Wooden Mould」を用いて作成する方法だそうです。

で!!
O先生はこれにビーズを加えてアレンジしビーズタッセルという講座を開始されるそうです♪
まずは初級でタッセルの作り方の基本をやってマスターしてからだそうでが・・・
今、秋の講座のスタートに向けてもうダッシュです。

↓基本タッセル

タッセル1.JPG

↓こんな素敵なものもできるようになるそう。 カーテンでもバックチャームでもなかなかかわいい♪
私も大きいほうをバックに・・・

タッセル2.JPG

↓ビーズと組み合わせた変化球の冬バージョン
ビーズタッセル.JPG
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

セリーヌディオン

花音さま☆

タッセルのビーズバージョン、珍しいですね~☆
綺麗でゴージャス! インテリアにもなりそうだし~
鋏に着けるタッセルもいいな~~ 
花音さまって何でも出来るんですね☆ 尊敬致しますわん。
by セリーヌディオン (2010-04-18 08:21) 

花音

セリーヌ さま

コメントありがとうございます。
タッセルは友人作です。作ったのをいただきました。
私は・・・何でもできないです(>_<)

出来ないからいろいろやるんですが・・・
結局・・・不器用さにいつも(T_T)です。
by 花音 (2010-04-19 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。