SSブログ
BEADS ブログトップ
前の10件 | -

タッセル&フラワー [BEADS]

タッセルを友人宅に作りに行きました。
本格的にきちんと習った友人に言わせるととても簡単なほうらしいです。

巻き巻き・・・ あみあみ・・・

フラワービーズで作ったコサージュとあわせるとこんなに素敵に・・・

IMG_3428.JPG

IMG_3427.JPG

↓友人バック・・・ 先日ユナイティッドアローズへ行った際に買ったおそろいバック[ぴかぴか(新しい)] 私はブラックを買いました[るんるん]

IMG_3420.JPG

先日、習ってきたビーズフラワーのフリンジにはこんな感じに・・・
IMG_3416.JPG




nice!(0)  コメント(6) 

タッセル [BEADS]

友人のO先生がイギリスでインテリア・デコレーター、ソフトファニシングを学んできたA先生から「ソフトタッセル」と「木型Wooden Mould」 etc を習得したそうです。
Anna Crutchley先生から「日本人がでタッセルを習うならA先生から」とお墨付きを頂いている方だそうです。

※「ソフトタッセル」は頭の部分をスカートの部分と同じ糸で作る方法でもうひとつは「木型Wooden Mould」を用いて作成する方法だそうです。

で!!
O先生はこれにビーズを加えてアレンジしビーズタッセルという講座を開始されるそうです♪
まずは初級でタッセルの作り方の基本をやってマスターしてからだそうでが・・・
今、秋の講座のスタートに向けてもうダッシュです。

↓基本タッセル

タッセル1.JPG

↓こんな素敵なものもできるようになるそう。 カーテンでもバックチャームでもなかなかかわいい♪
私も大きいほうをバックに・・・

タッセル2.JPG

↓ビーズと組み合わせた変化球の冬バージョン
ビーズタッセル.JPG
nice!(1)  コメント(2) 

ビーズフラワー アドバンスコース2回目 [BEADS]

昨日は、ビーズフラワーのアドバンスコース2回目でした。
今回はリース作りです。苦手な編み編みをして軸にワイヤーをいれて輪にしてリボンは出来上がり
です。
編み編みが苦手なのでゆっくりスタートして無事完成!!
完成したものは課題作品なので提出しました。

↓先生が作成された今回の作品
A-2-1.JPG

色違いもご提案くださいました。
A-2-2.JPG

A-2-3.JPG

A-2-4.JPG
nice!(0)  コメント(4) 

アドバンス ~LESSON 1 ~ [BEADS]

今日からアドバンスがスタートしました♪

アドバンス ~LESSON 1 ~ は 「ボトムデコレーションとグラスチャーム」です。
フラワービーズとアクリルビーズとワイヤーで作りました。
さやかな色味がこれからの季節にぴったりです。


A-1.JPG
nice!(0)  コメント(4) 

毎週は・・・ [BEADS]

2月からほぼ毎週通ったビーズフラワーの教室も3月末でプライマリーコースは終了しました。
あさってからはアドバンスコースがスタートします。

プライマリーは最後のレッスンは編み物もあり・・・悪戦苦闘でした。
「雑貨を作りたくて・・・」「アドバンスコースだけ受けたかったので・・・」と頑張りましたが、なれないことをすると疲れも倍(>_<)
先生には申し訳ないのですが・・・この課題作品を作ったときはもう吐きそうでた。最初の30センチくらいは楽しかったのいですがその後は繰り返しがとてもつらくて・・・
課題1.JPG

LESSON 3

P-3.JPG

LESSON 4 & LESSON 6

P-4,6.JPG

LESSON 5 

P-5.JPG

この編み編みがつらかった(>_<)



nice!(0)  コメント(4) 

届いたビーズ&パーツ達 [BEADS]

ここのところ3月は到着ラッシュ[ぴかぴか(新しい)]

素敵なパーツ&日本未入荷クリスタライズの新シェイプビーズ達が届いてます。
クリスタライズのパールにバロックパールが加わってこれもなかなか素敵[グッド(上向き矢印)]


新パーツ3月.JPG
nice!(0)  コメント(4) 

リボンワーク ~コサージュ~ [BEADS]

リボンワーク
今回はフラワービーズのコサージュを作りにいきました。
フラワービーズとリボンで春らしいかわいい作品でした。
色違いも作ろうと思ってます。


P-2.JPG
nice!(0)  コメント(4) 

リボンワーク ~バックチャーム~ [BEADS]

2月からフラワービーズを習いに行っております。
リボンワークなども習えてなかなか楽しいです
ちょっとハードなスケジュールでもくもくとこなしておりますがかわいい作品が多いんです[ぴかぴか(新しい)]

今後、講習会でもやりたいと思ってます。

今回作成したのはピンクですが、ブルー、グリーンもありました。

P-1 ピンク2.JPG


P-1 ピンク.JPG

ブルー♪

P-1ブルー.JPG

グリーン♪
P-1 グリーン.JPG

ピンクもかわいかったんですが、私にはちょっとかわいすぎるかと思って・・・家に帰ってブルーを作成しました。
nice!(0)  コメント(2) 

パーツが届きました。 ~ビーズキャップ~ [BEADS]

注文していたパーツetc...が届きました。

ビーズキャップ 葉っぱが重なる模様がかわいい[ぴかぴか(新しい)]
もう一種類はダイアモンドパターンです。
この二種類は素敵なのでよく使っています。

ビーズキャプ.JPG
nice!(0)  コメント(1) 

新パーツ ~トグル~ [BEADS]

注文していたパーツetc...が届きました。
まずトグルですが、片面だけの細工なのですが、なかなか素敵でした。重さもちょうどいいかも・・・。

新トグル1.JPG

新トグル2.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - BEADS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。