SSブログ

多賀城へ・・・ ~「Wiredの会」支援物資第2弾のお願い~ [日々のこと]

多賀城市に行ってまいりました。

現在多賀城市の避難所では800名以上の方がいらっしゃいます。
まだまだ物資や食料等が不足している状態です。

市の担当者の方とお話をさせていただきましたが、必要な物資は日々変化するそうです。
その時必要な物資を市役所総務課の立川さまとやり取りさせていただいてWiredの会の支援物資として送らせていただきたいと思います。
第2弾の支援は寄付をお願いしたいと思います。宜しくお願い致します。m(__)m

~余合先生ブログより抜粋~
http://blogs.yahoo.co.jp/trkxd425/29616126.html

皆様お忙しくお仕事されている中、お昼休みの貴重なお時間を頂戴しお話をうかがうことができました。
自らそしてご家族が被災されているにも関わらず、多くの方々の為に頑張っていらっしゃる被災地の方々のお姿に心から敬服しました。
現在多賀城市の避難所では804名の方がいらっしゃいます。
まだまだ物資や食料等が不足している状態です。
総務課の立川さまの丁寧なご説明や資料を拝見すると、多賀城市民の皆さまのことを思う気持ちがひしひしと伝わってきます。
Wiredの会の支援物資にご協力ご参加いただいた皆様から、「次回もぜひお声かけてください。」と有り難いメールやお手紙を沢山頂戴しました。
立川さまにお話をうかがったところ、避難所では毎日お弁当なのですが、それでは栄養が偏ってしまうので現在自衛隊の方々による炊き出しで豚汁などを振る舞われているそうです。
その具材となるお野菜は支援物資として大変重宝されているそうですし、必要だとおっしゃってました。
また豚汁を入れる発砲スチロールの使い捨てのお椀などもいくつ数があってもたりない状態。
またお茶や野菜ジュースなども日々消費するものなので数が足りないそうです。しかし、必要な物資は日々変化するそうなので、今回、ご賛同いただけましたら恐れ入りますが2.000円のご寄付をお願いできたらと思っております。
皆さまのお気持ちと私の気持ちを合わせて、その時必要な物資を立川さまとやり取りさせていただいてWiredの会の支援物資として送らせていただきたいと思います。
また木坂先生から多くの皆様が被災地にメッセージやお手紙を届けたいというご意見があったと伺いました。
お手紙やメッセージカードも物資と一緒に送らせていただきたいと考えております。
ご賛同いただけましたら恐れ入りますが
木坂牧子先生へメールにてお問い合わせをお願いいたします。
Kuma.kisaka@gmail.com皆様からのあたたかいご支援をお待ちしております。
口コミ、リンクなども大歓迎です。
何卒よろしくお願いいたします。

阪神・淡路大震災で被災された方の「忘れられてしまうのが辛かった」という言葉が脳裏から離れません。
微々たる事しかできないかもしれませんが、自分たちのできることをずっと考えていきたいと思ってます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。