SSブログ

Barrel weave [Wire Mode]

新作を構想中・・・。

チェーンメイルの「Barrel weave」を作品に取り入れようと丸カンの大きさを検討中。
写真のサイズは大きすぎるかも。

丸カンを作ることもレッスンに入れるべきか・・・
アルミワイヤーで丸カンを作ったもので作成。
やわらかいので扱いやすいかも。あとは強度の問題 [ふらふら]

Barrel weave.JPG
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

kaoru

花音先生、こんにちは!
わぁ~、こ、これはどうなっているのでしょう・・・?
花音先生は昔からチェーンメイルがお好きなんですよね!
コツをつかめばスイスイいくのでしょうか・・・?

タッセルもとても素敵です!
私もカルトナージュの箱などに手作りのタッセル、つけてみたいです~♪
by kaoru (2010-05-25 19:30) 

hirokuma

花音さま♪

新作~@@♪
生徒の皆さまが喜んでくれたら・・・この花音さまの先生魂、いつも尊敬しておりまっす!!!

P.S. ツイッター、ワタクシつぶやけませんわ~~~。
    ひたすらフォローするのみかも・・・。
    でも、花音さまがいらっしゃったので、ものすごくホッといたしました。
    よろしくお願いいたします~♪♪♪

by hirokuma (2010-05-26 09:18) 

花音

kaoru先生♪

こんにちは。
このチェーンメイル丸カンが大きすぎたので見た目がいまひとつですが、なかなか簡単でした。
チェーンメイルは好きなものと嫌いなものとがあって サンプル作りは知恵の輪のようです(>_<)


タッセルは友人がお教室でやっているのですが、とても素敵なものが多くて・・・
このタッセルは初心者向けに簡単だけど、素敵にと作ったものだそうです。
カルトナージュの箱にはボルスター・ボタン、ロゼット(薔薇の花飾り)ボタンなども素敵です。
by 花音 (2010-05-26 09:42) 

花音

ひろくま さま

新作・・・(@_@;)
丸カンのサイズ探しからのようです。ジャストサイズでないとこんな感じで全然素敵に見えないんです・・・


ツイッター・・・そもそも「つぶやき」すぎてネタがありません。書き込むより先につぶやいてますから!!
by 花音 (2010-05-26 09:44) 

セリーヌディオン

花音さま~

「Barrel weave」、チエーンメールのテクニックも色々あるんですね
アルミワイヤーで丸カンを作るのもいいアイディアです~~♪
私もやってみようと思いま~す♪
レッスンに丸カン作り!@ なるほど~~~☆

どんな新作が生まれるのか、楽しみにしておりますっ~~♪♪
またupして下さいね~
by セリーヌディオン (2010-05-26 14:20) 

花音

セリーヌ さま♪

チェーンメイルもいろいろあるんですよ~
#18くらいだと丸カン作りに適しているかも。
いろいろな色での丸カン作りも楽しいですよ~。 

新作・・・がんばりますぅ~(T_T)
by 花音 (2010-05-26 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。