SSブログ

15年前のあの日 [日々のこと]

昨日で15年経ちました。
15年前の昨日、いつも通り 霞ヶ関駅に降り立ち・・・

乗っていた電車が徐行気味。
車内アナウンスで「日比谷線築地駅で爆破事故が発生している模様・・・」(記憶があいまいです)
頭の中で「えーーーー」
霞ヶ関駅に降り立つと駅員さんがバタバタと走りっていく姿とすれ違い・・・
そんな朝でした。

いつも通り職場に行き、仕事をこなし・・・
お昼過ぎ携帯を見ると、携帯にいくつもの着信記録・・・ 
何かあったのかと自宅に電話。母の「やっと繋がった・・・」の一言。
何のことかさっぱりわからない私。「TVとかニュースで・・・」

ようやく、事件を知り、同じ時間に駅に降り立っていたことを知り、背筋が凍りつきました。
使っている改札が違っていたので・・・その日は改札に近い車両に乗ったので・・・
偶然が重なっていました。

その後駅も封鎖されてました。
ようやく地下鉄も動き出した夜。霞ヶ関の駅には停車しないので隣の日比谷まで歩き電車に乗りましたが、
駅は通過。とても不思議な光景でした。 

毎年この日を思い出すたびに生きていることに感謝しています。

お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。

今なお苦しんでおられる方にお見舞いを申し上げます。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

hirokuma

花音さま・・・

そうだったんですね。
クマ家も、東京転勤に向けて、たぬきドンが一足先に荻窪に行っておりました。
偶然は、いい偶然もあれば、悲しい偶然もありますね・・・。
私達みんな今生きていることは、無数の幸運の賜物だと思いました。
大事なことをお話くださって、ありがとう。
by hirokuma (2010-03-21 18:34) 

花音

ひろくま さま

偶然・・・って言葉がピッタリな出来事でした。
欲張ってはいけない、日々感謝しなくては・・・生きていることに・・・
がんばらなくっちゃ!
by 花音 (2010-03-24 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。