SSブログ

リボンワーク ~コサージュ~ [BEADS]

リボンワーク
今回はフラワービーズのコサージュを作りにいきました。
フラワービーズとリボンで春らしいかわいい作品でした。
色違いも作ろうと思ってます。


P-2.JPG
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

hirokuma

花音さま♪

前回のリボンワークの記事で、初めてその存在を知りました@@
いろんな作品が作れるんですね♪
研究熱心な花音さまのこと、きっと、いろんな造形に活かされることでせうね~。
色違いも、是非、是非、ご披露くださりまっせ~♪♪♪

リボンとか、レースとか、乙女ゴコロうきうきですわん~*
by hirokuma (2010-03-02 19:56) 

花音

ひろくま さま♪

リボンにはハワイアンレイの技法を使ってるようです。
アレンジするとこんなかわいいものになります。
ハワイアンレイは私的には習いたいと思ったわけではないのですが、講習の作品がなかなかかわいかったので受講してみました。
この作品はキャンドルホルダーとかにも使えそうです。

この講座6回ひと区切りで初級、中級とあります。
中級は雑貨なので楽しみです。
この造花(ビーズになったもの)を作っている会社が主催している講座なのでメインはお花のようです。
ディスプレイ専門の養成学校も併設しているようです。

ワイヤーとかとも組み合わせたいと思っております。・・・まだまだ修行中ですが^_^;


by 花音 (2010-03-03 08:54) 

Sana

これもまた、素敵ですね~♪

アクセサリーの域を出て、雑貨も学ばれ熱心に前進される花音さんに頭がさがります。

色違いやこれからの作品楽しみにしていますね。
by Sana (2010-03-10 16:54) 

花音

Sana さま

あと1回で初級コースが終了になります。
今年は中級コース止まり・・・
来年はブライダルコースにすすみます。

前回の講座は編み物だったので・・・
う・・・苦手なので苦戦でした。
by 花音 (2010-03-15 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。