SSブログ

旅するビーズ [BEADS]

家の近くにVintageビーズ、スパンコール、ボタン、レース、ヘアアクセサリー、ブレード、コスチュームジュエリーのお店があります。
家族(奥様とご主人の二人)でやっているお店で最近、一番居心地のいいお店です。
ここに引っ越しきて町を散策していて最初に気になっていたお店です。 
その時は生地屋さんと思っていたのですが・・・。

もともとお祖父さんの代からのアクセサリー屋さんをやっていたそうです。
しかも1925年頃から南アフリカで[exclamation×2]
何年か前にアメリカに来て、新たなお店を開かれたそうです。
※南アフリカはダイヤモンド、金の主要産地です。

vintage stock のビーズのほとんどがoriginal packagingのまま残っています。 (旧チェコスロバキア、日本のビーズが多いです)
ブレードはフランス製、コスチュームジュエリーは旧チェコスロバキア製、イギリス製がほとんど

私が日本から来て今この近くにすんでいると言ったらオーナーが日本製のビーズを出してくれ
「日本→ヨーロッパ→南アフリカ→アメリカ→日本と旅をするんだねと」言ってました。

シュガーパール 今のように精巧ではないですが味があっていいです。
シュガーB1.JPG

↓Made In JAPANのタグが誇らしいです。
シュガーB.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。