SSブログ

マジシャン?? [Wire Mode]

チェーンメイルの講習の時に使っている小道具・・・
単語帳などについているリングです。
チェーンメイルをわかりやすく説明するのに何かいいものはないかと探していて
「これはっつ!!(^_^)v」と使うようになりました。

100円ショップなどで売っているカラーのリングを説明に使ってます。
色が変わるのでわかりやすいようです。
レッスンでは先生が「マジシャンに変身?」「たらら~らら~♪」なんてマジシャンの方がマジックをする時によく流れている曲を口ずさんでくれる方も・・・

リング.JPG
nice!(0)  コメント(16) 

nice! 0

コメント 16

セリーヌディオン

花音さま♪

なぁ~るほど☆♪ こういう手があったとは~
確かに、色違いのデカリングでしたら、チェーンメールのからくりも
解りやすいですね♪ すごくいい案です!
それ、イタダキ! 有難うございまっする♪
by セリーヌディオン (2009-11-25 10:00) 

ろみん♪

花音せんせい♪

これ 私も 使わせていただいて よろしいでしょうか?
平ペンチ持ったり 置いたり しなくていいし
色も変えて デモにわかりやすい方法ですね☆☆☆ 
すごい!!! 
by ろみん♪ (2009-11-25 10:36) 

hirokuma

花音さま♪

これはっ!
すごいっ!
いつも、求道していらっしゃる花音さまならでは、かも~♪♪♪
いたく感心いたしましたでございます。

前の記事のパーツたちや、ハンマーも、
目を見張るモノばかり♪
また、是非、是非、お宝の数々をUPしてくださいましな♪
プリ――――~~~~~ズッ!
by hirokuma (2009-11-25 10:51) 

セリーヌディオン

花音さま♪

なるほど~。。こういう手が有ったんですね。
大きなカラーリングでややこしいチェーンメールのからくりが解るわけですね♪
goodアイディアですわ♪
これイタダキ!! ☆
by セリーヌディオン (2009-11-25 13:17) 

セリーヌディオン

花音さま♪

なるほど!!~~@@@ いいアイディアですね♪
大きなカラーリングでチェーンメールのからくりを解りやすく
教えるテクニック! 
それ、イタダキ☆♪
by セリーヌディオン (2009-11-25 17:06) 

セリーヌディオン

花音さま♪

なるほど~! いいアイディアですね♪
大きなカラーリングでチェーンメールのからくりを解りやすく
説明するテクニック。
それ、イタダキますね♪
by セリーヌディオン (2009-11-25 17:26) 

きらりん☆

いいアイデアですね。
大きくてわかりやすいかも~
さすが花音さま~
by きらりん☆ (2009-11-26 21:06) 

セリーヌディオン

花音さま♪

カラーリングの利用方法、すごっく!感心しました。
チェーンメールのカラクリを初心者の方に理解して貰うには
解りやすい方法ですわ♪
100円ショップも捨てたものではありませんね。

やっと解禁、有難うございますぅ♪
by セリーヌディオン (2009-11-28 20:25) 

花音

セリーヌさま

コメントありがとうございます。
役にたっております丸カンさん♪
丸カン小さすぎて見えないって言われて・・・いろいろ探してコレに落ち着きました。
最初だけわかれば大丈夫なので、コレでも十分です。

by 花音 (2009-11-29 19:19) 

she-know's

12月の中頃にお教室で余合先生のチェーンメイルネックレスをやることになったんですけど、どう説明したものか悩んでました。

花音先生のこのアイデア、すっご〜い! このカラーリングで教える方法、私も使っていいですか? 許可待ちで100円ショップにGO〜します(*^▽^*)
by she-know's (2009-11-30 17:15) 

花音

しの先生♪

是非~どうぞ使って下さい♪
カラーのリングちょっと丸カンと違いゆるくなってしまいますが、どの子を拾うのかがわかるのでいいと思いますよぉ~。
by 花音 (2009-11-30 19:36) 

she-know's

100円ショップ行って来ました *´▽`*)ゞ♪
花音先生と同じものは売り切れていて …みんなチェーンメイルの練習するのか?!… 同じサイズのプラスティックのものを購入しました。
ちょっとヤワイけど、説明するだけなのでヨシとしました♪

お教室は16日、スムースに説明出来るように練習しておかなくては!
花音先生、ありがとうございました〜♡
by she-know's (2009-12-06 11:30) 

花音

しの先生♪

お役にたててよかったですぅ~。
売り切れ(@_@;)
いったい何につかうの!!一般の方々は・・・

成功をお祈りします♪
by 花音 (2009-12-07 14:46) 

花音

ろみん♪さま・きらりんさま・ひろくまさま・セリーヌさま

コメント格納庫にありました。
いまさらコメントすみません(>_<)
まだまだブログ使いこなせてません(@_@;)

こんなんでよければ皆様お使い下さいませ\(^o^)/
by 花音 (2009-12-25 08:58) 

ろみん♪

ありがとうございます♥

コメントしたのは 夢だったかな~って 思っていました(笑)
格納庫とかあるんですね~
わたしなんて、ブログのこと ちっとも なんにも分からないことばかりで ござんす@@:

ありがとさんですぅ~~~♪
by ろみん♪ (2009-12-25 20:31) 

花音

いえいえすみませんでしたm(__)m
by 花音 (2009-12-27 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。