SSブログ

クレイン社のノートカード [文房具]

郵便で届いた商品にお礼状がついていました。しかもクレイン社のノートカードで・・・
私もクレイン社はよく使うのですが、ゴールドってちょっと敬遠していたけど、実際もらってみると全然派手な感じがせず素敵♪
このイニシャルのフォントも好き♪

クレイン.JPG

とても書きやすくよく使っています。日本でも伊東屋で購入していました。
ノートカードセットでは¥1600位~、レターセットでは¥2100位~、Thank youカードは¥1500位~だったと思います。
1801年、マサチューセッツ州にて創業した歴史あるレターペーパーブランドなのでアメリカでは手に入れやすいくお値段も日本より少し安くなるので利用しています。

しかも材料にパルプを使わないため森林が守られ、コットンペーパーは漂白処理もほとんどしないため、環境に優しい紙と言われています。

コットンペーパーの魅力はその風合い♪
優しいクリーム色や白、もちろんカラーもあります。繊維の毛足が長く柔らかいので万年筆や水性ボールペンとの相性がよく、ふわっとした触り心地は普段手にしている紙とはひと味違うと思います。
またレーザープリンターやインクジェットプリンターで鮮明に印字できます。

レターペーパー選びが信用や信頼にかかわる重要な判断基準である欧米では、クレインは非常に高い評価を受けてるようです。
中性紙であるため保存性・耐久性も評価され120年以上のあいだ合衆国ドル紙幣や大統領専用レターセットとして採用されています。


http://www.crane.com/
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ひでぞうママ

クレイン社の製品はいいですよね、色もデザインも。私も愛用しています。
以前ちょっとした会合のご招待状に使ったらすごい
喜ばれました♪
欧米ではカードが充実していてうらやましいです。
by ひでぞうママ (2009-01-26 17:20) 

花音

クレイン社って飽きがこなくて好きです。
アメリカだとセールもあるので、ついたくさん購入しちゃうんです。もっぱら手紙はアナログな主人の母に書くのですが・・・。
カードが本当に充実していてうれしいです。
スーパーに行ってもたくさんあるのでつい長居しちゃいます♪
by 花音 (2009-01-28 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひさびさに・・・Winter Bead Show ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。