SSブログ

ついに明日は就任式! [D.Cでの生活]

今日は Inauguration Eveです。
全米から200万人の人が集まるそうです。
車の乗り入れも禁止持ち物、バックの大きさの規制もあります。
10:30~夕方くらいまで地下鉄はストップするそうです。

TVで中継を見ていると前日なのにすごい人です。
でも徹夜での場所取りは禁止されているのでいったん帰るか近くの深夜レストランで過ごすか・・・

アメリカは4連休中です。
土曜、日曜、今日1/19は Martin Luther King Day 明日1/20はInauguration でお休み♪

↓車マークのある駅の駐車場ではないと車は止められません。

就任式前2.JPG

↓ バックの大きさ、持ち物、プラカートの持ち方など細かく規制

就任式前3.JPG

↓パレード順路

就任式前1.JPG

でも今日は朝から雪
幸い積もることはなかったのですが、明日はとても寒い就任式になりそうです。

就任式前4.JPG




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ひでぞうママ

こんにちは。
いよいよですね、就任式♪
日本でも大きく取り上げられています(当然ですけど)。
歴史的瞬間でもありますからね。ワシントンD.C.で
その日を迎えられるなんてなんだかうらやましいです。
それにしても寒そうですね(こちらも寒くて大雪ですが)。
by ひでぞうママ (2009-01-20 21:47) 

花音

雪は結局積もることはなく、いいお天気だったんですがものすごく寒かったですよ。マイナス8°くらいじゃなかったでしょうか。
6時間以上寒空にいるのは体によくないと思い、TV中継を見ることにしました。(^_^;)

by 花音 (2009-01-21 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寒い・・・(T_T)ひさびさに・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。