SSブログ

奇跡のマンモス「リューバ」 [日々のこと]

新年早々 丸ビルに奇跡のマンモス「リューバ」を見に行きました。

「リューバ」とは北極圏で奇跡的に無傷で発見されたベビーマンモスです。

尻尾が少し切れていただけでしたが完全な形でした。

展示の中にはCTスキャンでも解析の成果も発表されています。

永久凍土の中にいた「リューバ」が発見されたのは皮肉にも地球温暖化が進んでいる結果かもしれません。

http://www.mammoth2008.jp/

 


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ひでぞうママ

今年もよろしくお願いします。
ベイビーマンモスに会いにいかれたのですね!
今月来月と上京するので、その折にはベイビーマンモスに会おうと
考えてます(丸ビルにも行くし)。
Global Warmingの影響というのはこういうところにも出てるんでしょうか。
わが街も雪が例年より少ない気がします。
by ひでぞうママ (2008-01-07 21:39) 

花音

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
リューバに会いに行ってきました。見ているとなんだか切なくなってしまいました。
こじんまりとした展示スペースで、最初 えっーこれ¥800と思いましたが、納得です。見て良かった。
by 花音 (2008-01-08 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

買ってしまいました!ひさびさ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。