SSブログ

つい買ってしまうもの ~「文房具と旅をしよう」 ~ [文房具]

つい買ってしまうものに文房具関連の本があります。

文房具好きな私にとって必要不可欠なものですが・・・

さて

「文房具と旅をしよう」 スコスステーショナリーズ・カフェ 寺村 栄次 浅井良子 著

SCOSに買い物に行った時に購入しました。

前から欲しかった1冊です。

あ~私も旅をしたい!「文房具の旅」に・・・

この本の表紙には

旅をするのに心掛けたことは

1.高い所に上る。

2.たくさん歩く。

3.スーパーマーケットに入る。

4.おいしい物を食べる

この4点を心がけていればきっと楽しい旅になります。

なんて書いてあるではありませんか!(※「1.の高い所に上る」だけは苦手なので頷けませんが・・・)

他は「そうそう」なんてうなづけちゃいます。

涼しくなったらまたSCOSに行こう!

 


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ひでぞうママ

この本は私の愛読書のうちの一冊です!いいですよね~文房具の旅に出たい!
といって、先日ヨーロッパへ行ったときに、文房具屋さん(イギリスの行きつけのとこなんですが)行ってきました。ちょうど新学期フェアやってて安売りしてたんで、余計なものいっぱい買っちゃいました。
ローマでちょっと素敵な紙製品の店も見つけたんですが、あまり時間なくて・・・。なんか外国の文具っていいですよね♪
by ひでぞうママ (2007-09-25 21:34) 

花音

いつもコメントありがとうございます。
今年は海外に行くこともなく・・・。旅行に出かけた友人がお土産にといろいろ文房具を買ってきてくれます。私にはお菓子とかよりうれしいです(^_^)v
by 花音 (2007-10-08 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。