SSブログ

自然を感じつつ  ~キアゲハ~ [日々のこと]

我が家の庭にはキアゲハの幼虫?(いもむしのような)がイタリアンパセリにたくさんいました。

今年はこないのかと思っていたらたくさんいました。最近は無事蝶になって飛んでいるところをよく見かけます。

私はビジュアル的に好きではないので駆除しようとしたところ「貴重な蝶」だからと主人に怒られ、それ以来、恐る恐る観察しています。

一度蝶になる瞬間を見てみたいものですが、襲うわけではないのですが怖くて水を撒くのも大変な私には難題かと・・・(^^ゞ

あんなグロテスクな生き物でも成長するとこんなきれいな蝶になるのですから神秘ですね。

さて・・・飛び立った後のパセリは・・・ハゲて新芽のでるのを待つばかりです。

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。