SSブログ

レオナルド ダ・ヴィンチ  [日々のこと]

今日は「受胎告知」を鑑賞するため上野にある国立博物館へ

しかしすごい人。9:30~なのにすでにすごい人人人

たしかに「受胎告知」はいい絵でしたが・・・。その他の企画はいま一つ。

2005年にビルゲイツ氏が所有しているレスター手稿が日本で公開された時の感じににていて・・・

ダ・ヴィンチの絵は本物は「受胎告知」のみ。ウフィツィ美術館は 『東方三博士の礼拝』も収蔵しているのにデジタルコピーのみ。

科学的なものの方が多かったような気がします。だったら国立科学博物館でやったほうがよかったのでは?

なんて思いました。


 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ひでぞうママ

私も先日観に行きました、わざわざ北の地よりはせ参じて(^^)
土曜日で、私は9時開館と勘違いして9時前に行ったらもう行列して
ましたよ。
本物の絵が「受胎告知」しかないことに私も愕然としました。
もうちょっとなんとかならないかなぁ、と思いつつ他の展示も観てました。
あれだけ苦労して入館したんだけどなぁ。
by ひでぞうママ (2007-06-04 21:35) 

花音

人、人、人でした。その場で立ち止まっちゃう人もいて・・・。
マナーが悪い人もいて・・・。誘導する人ももっとちゃんとしてくれれば・・・。
子供の頃、上野動物園のパンダを見に行ったときのようでした。
今も昔も変わらないってことか・・・日本人は。 
by 花音 (2007-06-05 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。