SSブログ

最近のマイブーム ~つけペン編~ [文房具]

最近のマイブームは “つけペン”

いろいろなインクを試しながら買うのがとても楽しい。

今日は銀座 伊東屋 へ行ってインクを3本購入。

わかりやすく言えば グリーンとブラウンとパープルの3色

でもそれぞれに名前がついていて

VERT PRÉ・・・ライトグリーン

BLEU MYOSOTIS・・・忘れな草ブルー

LIE DE THÉ・・・ティーブラウン

いずれもシールワックスとインクの老舗ブランド「J HERBIN」のもの

「LIE DE THÉ」は前からずっと気になっていた1色

これで・・・また手紙を書くのが楽しくなってきた・・・。

 


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ひでぞうママ

ティーブラウンが素敵な色を出してくれそうですね、いいなぁ。
最近いろいろな茶色のインクを試しているところです。
今度伊東屋へ行ったら現物確認したいと思います♪
ところで伊東屋の丸の内店へ行くとオリジナルのインクを作ることが
できるとか聞いたことあるんですけど・・・
by ひでぞうママ (2007-05-13 21:33) 

花音

茶系だとアイランドカフェ 、ビルマの琥珀、ココアブラウン 、ちょっと赤っぽいけどレッドアース なんかも良かったです。ほんとは全部欲しいくらいなんですけど・・・。

カクテルインクのことだと思います。48色あっって。混合できると聞いたことがあります。バーカウンターのようです。インクの名前にもカクテルの名前がついていて・・・素敵です。いつも眺めるだけですが・・・いつか試そうと・・・。
この店舗は女性デザイナーがデザインした店舗なので全体的に「白」が効いた店舗です。
丸の内店っていっても有楽町ほうが近いと思います。

セーラー万年筆でも「インク工房」って言ってブレンダーの石丸 治さんがやってます。主に催事のようですが・・・。
by 花音 (2007-05-14 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スタンプ月間つけペン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。