SSブログ

切手収集 ~その1~ [文房具]

文房具好きな私。

その他に切手も集めてる。←コレクターじゃないと思うけど・・・っていうか手紙に貼って出すためですが切手をよく買います。

気に入って図柄だと1シート以上購入します。小さいころからよく集めてたと思います。

今じゃあファイル10冊位になっています。

普通切手でもいいのですが、記念切手だと海外の友人には特に喜ばれます。

カナダ人の友人が手紙を出す際に切手が欲しいと言われたので記念切手で譲ってあげたところ

弟が切手収集家で「是非、弟にプレゼントしたいのでどこで購入したらいいのか」と

聞かれたことがありました。普通の郵便局でも購入できるけど、東京中央郵便局だともっとあることを

を教えてあげるととても喜んでいました。

どの国にいってもいるんだな~集めている人。

中国人の友人からは「キレイな切手が貼ってある手紙だと手紙ごとなくなちゃう」と嘆いていました。↑複雑ですね。

 ↓そんな私を見て・・・

 主人の母がプレゼントしてくれました。年代ものです。集めてたわけではないらしい。

 主にお年玉くじのに当たったものとか・・・

  単純にうれしかったです。

 


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ひでぞうママ

こんばんは。
私も小さい頃切手集めてましたね~、なつかしいです。
ドイツで旅行したときに、毎日絵はがきを日本へ出すために
郵便局行ってたんですが、記念切手の発売日だったのか、
おじさんが窓口できれいな切手を大量購入してました。
どこの国でも収集してる人いるんですよね。
ロンドンの郵便博物館も面白いです、Black Pennyが展示されて
ますし。
あまりにきれいな切手だと貼るのがもったいなくなっちゃったり
しますが(汗)。

by ひでぞうママ (2009-08-09 20:00) 

花音

Nice&コメントありがとうございます。
世界各国切手を集めている方たくさんいますね。
万国共通かもしれませんね♪
by 花音 (2009-08-10 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。